武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第7回

 

9月1日(月)

今日は5時過ぎに起きておべんべんとローソンに行った。ブランパンを買って、家にあったkiriとチョコレートクリームを塗って食べた。それと、らぽっぽの大学芋を3本食べた。そのあと文章を書いた。早く書き終えられるように時間重視で書いた。7時から「New girl」を観た。
お昼ごはんもローソンで買った、枝豆と塩昆布のもち麦入りのおにぎりを食べた。それとまたらぽっぽの大学芋を食べた。今度は二本食べた。二本合わせて人差し指一本分の長さだった。
ごはんを食べ終わった後、お風呂に入った。お風呂から出て、セレーナ・ゴメスのことを考えていたら外国人風メイクをしたくなった。だからインターネットで調べながらやっていたら1時間経ってしまった。文章をさぼってしまったことを後悔した。
3時から、六本木でおべんべんを待った。スターバックスは無料wi-fiがあるから、おべんべんと連絡がとれると思っていたけれど、wi-fiがつながらなかった。今わたしは携帯を持っていないから、おべんべんに「メールの返事がなかったらルノアールにいる」と言っておいた。だからルノアールに移動しようと思った。だけど隣に座ったおばあさんが話し掛けてきてくれて嬉しかったから、もう少しいようと思った。おばあさんは、わたしのにゃーのリュックをなでてくれた。スターバックスで初めて店員さんに“Thank you”と書いてもらえて、嬉しかったから記念に持ち帰ろうと思った。だけどいつもの癖で捨ててしまった。
ルノアールに移動して、午前中ぶりに文章を書いた。6時過ぎにおべんべんと合流して帰った。
夕ごはんはファミリーマートで買った、ファミチキと梅干しのおにぎりを食べた。おべんべんはファミリーマートでカツカレーを買ったけれど、温めてもらうのを忘れたから「冷たい」と言いながら食べていた。かわいそうだったからファミチキを一口残してあげた。食べながらおべんべんと「ブログ犬スタン」を観た。食べ終わってから、パブロとファミリーマートがコラボしたチーズタルトを食べながら「ペテロの葬列」を観た。
スターバックスwi-fiがつながらなかったのは、パソコンのどこかがオフになっていたからだった。