武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第8回

9月2日(火)

今日は4時半頃に起きた。そのまままた寝るつもりだったけれど、昨日出来上らなかった文章を仕上げた。終わったら5時半になっていたから、歯磨きをしてぬるま湯を飲んで、おべんべんを起こして朝ごはんを食べた。
朝ごはんは、ローソンのブランパンにkiriとソントンのチョコレートクリームを挟んだものをひとつと、ローソンのブランのバウムクーヘンを食べた。ブランのバウムクーヘンは玉子焼きの味に似ていた。
そのあと文章を書いて、7時から「New girl」のシーズン1の3話と4話を観た。だけど前に一度観た話だから、観ながら外国の人達にメールを返した。
8時から文章を書いた。だけど途中で、お腹が減ってきて背中も痛くなって集中力が欠けた。
11時半に、おべんべんとサンメリーまでパンを買いに出掛けた。わたしは「フィッシュマン」と呼んでいるパンと塩パンを買った。そのまま家に帰ってそれを食べた。食べながら「宇宙兄弟」の6話を観た。けっこう面白かったから今後も観ようと思った。
ごはんを食べたあと文章を書いていたら、おべんべんがマイリー・サイラスの真似をするから、「ハンナモンタナ」のオープニングソングを流した。そのあと久しぶりに「スイートライフ」を観た。
4時半に2Broke girlsを観て5時から文章を書いて、5時半におべんべんとローソンに行った。わたしは枝豆と塩昆布のおにぎりと、ぎゅっとクリームチーズと肉まんを買った。家に帰って、肉まんが冷めないうちに半分に分けておべんべんと食べた。それから枝豆のおにぎりを食べた。ごはんを食べながら「宇宙兄弟」の7話を観ていたら、月のことを少し知ることができた。ぎゅっとクリームチーズはまだとってある。
ごはんのあとに「ジェシー」を観た。アダム・サンドラーがゲストで出てきた。
テレビばっかり観ていたから、書かなきゃいけない文章がまだ4つ残っている。それと文章を書くとき、最初にそのときの時間を書いておくと、「早く書こう」という気持ちになって作業がはかどる気がした。