武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第12回

9月8日(月)

 

9月7日を一瞬も9月7日と思わないで過ごしたから、わたしは9月7日を損した。

今日は朝5時に起きて、昨日おべんべんが買って来てくれたローソンのウインナーとチーズのブランパンと、ぎゅっとクリームチーズを食べた。そのあと文章を書こうと思ったけれど、昨日おべんべんに勧められた上海というゲームをまたやりたくなってやった。そしたら初めてクリアできた。それから文章を6つ書いた。

お昼ごはんは、ローソンの枝豆と塩昆布のおにぎりと梅干しのおにぎりを食べた。からあげクンチーズ味も食べようと思ったけれど、お腹いっぱいだったから夕ごはんに食べようと思った。そのあと六本木に移動して文章を9こ書いた。文章を書いていると、どうしても猫背になってしまう。

帰りにファミリーマートに寄ってファミチキを買った。夕ごはんはそのファミチキと、おべんべんが買って来てくれていたきのこのおにぎりを食べた。からあげクンのことをすっかり忘れていてファミチキを買ってしまった。