武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第20回

9月18日(木)

 

今日は朝7時過ぎに起きて、ローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんはサンドイッチにした。そのサンドイッチのおかげで詩ができた。それからfacebookに投稿したり、いろんなサイトを見た。

11時にパン屋さんに行ってお昼ごはんを買った。わたしはフィッシュマンと呼んでいるパンと、かぼちゃのマフィンを食べた。食べながら宇宙兄弟を観た。バクマン。3も観たけれど、わたしは昨日観たやつだから真剣には観ないで、おべんべんおすすめのウイルスを閉じ込めるパソコンのゲームをやった。そのあと、またネットサーフィンをした。

15時に、友達の結婚式の引き出物で頂いたお菓子を食べた。もう一度お礼を言いたくなるおいしさだったけれど、何度も連絡したら悪いと思ってしなかった。

17時過ぎに、文章を書く気を起こすために外でやろうと思って、新宿まで出た。けれど、ワイファイがつながらなくて紅茶だけ飲んで帰ってきた。最近、胸が小さいことを悩んでいる。だから胸にティッシュをたくさん詰めて出掛けたら気持ち悪くなった。