武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第23回  

9月23日(火)

 

今日は3時に目が覚めたけれど6時くらいに起きて、7時少し前におべんべんとローソンに行った。だけど朝ごはんは、家にあるお豆腐と納豆と食べるラー油を混ぜたものを食べた。食べるラー油を混ぜたとたんに、納豆の味が消えるから不思議だった。デザートに、昨日ファミリーマートで買ったチーズケーキを半分食べた。食べながら、ちびまる子ちゃんを観た。

そのあとお風呂に入って出掛ける準備をして、おべんべんとBOOKSルーエさんに、フリーペーパーの最新号を置かせてもらいに行った。そのあとKALDIに寄って、ブラウニーのクッキーと、いのちの、中身がカスタードのものと栗のものを2つずつ買った。そのあとセブンイレブンでお昼ごはんを買った。わたしはかた焼きそばにした。

家に帰って、おべんべんとお昼ごはんを食べた。そのあと、文章をふたつ書いた。

18時にごはんを買いに、おべんべんとローソンに行った。夕ごはんは、枝豆のおにぎりと竜田揚げ棒を食べた。食べながら宇宙兄弟と、アメリカズ・ネクスト・トップ・モデルを観た。食べ終わってからバクマン。3を観た。

おべんべんが「B系のボブ」と言った。わたしは「ボブ」を、髪型のボブのことだと思った。だから、「B系のボブって強烈だね」と言った。だけどボブは人の名前だった。そのあと、「B系のボブ」がおかしくて笑いが止まらなくなった。