武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【やってしまった】

11月8日(土)

【やってしまった】
「やってないってば!」というアメリカのコメディドラマがある。先日そこで、主人公リンディが、スカートの後ろをタイツに巻き込んでいることに気づかず、お尻を丸出しにしたまま歩いていて笑われるというシーンがあった。私はテレビから流れるHahaha...に重ねるように和製ハッハッハを発していたのだが、その翌日、私は和製リンディになってしまったのだ。
私はスカートをタイツに巻き込ませ、お尻丸出しのままおべんべんと薬局へ行き、そのままコンビニへ行ってしまった。そしてコンビニを出て、スーパーに向かう途中で気付いたのだ。その間約30分である。その間に私は、ビヨンセの旦那の歌を、ちょっとなりきって歌ったりなんかしてしまった。