武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

「月刊武井怜」1月号

フリーペーパー「月刊武井怜」1月号を発行しました。
特集は、「私はこうして笑ってきた!個人的シットコム年表」。懐かしいと感じるドラマのタイトルもあるのでは。
「武井怜の短歌」は「風船のバッグ」というタイトルで4コマ短歌を。
シットコムのぶっ飛び行動を紹介する「怜、図太く生きる」では「スイートライフ」のワンシーンを。
「気にしい」、今回のタイトルは「見ずに食べる」。
不幸な出来事を幽霊のせいにするエッセイ「ジェイク・ネルソンのせい」では、今の時期にこうはなりたくない話を。
「気になるあの人」は、地元で会ったはるなちゃんの飼い主さんについて。
「誰かのためになるかもしれない話」では、パソコンで発見したもののことと、懐かしい「にしこり」のことを書きました。
吉祥寺、BOOKSルーエさんでしか手に入りません。もちろん無料。f:id:takei_rei:20141223213153j:plain