武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【SMAPの歓喜】

1月8日(木)

SMAPの歓喜】
落合駅前で信号待ちをしていた。
「冬の歌」で思いつく歌を同時に歌って、かぶったらピザチケットを一枚くれると、おべんべんが言った。
広瀬香美に賭けたのだが、そこでかぶらなかったから諦めていた。
しかしピザが食べたい熱意からか、SMAPの「雪の降る街」でかぶったのだ。
私は、「SMAPが大好きになった日だよ!」と言いながら、最近覚えたフィーバーダンスを踊った。
フィーバーダンスは覚えたてだからか、できるときとできないときがある。一度できると楽しくて止まらない。
年が明けてからは一度もできていない。