武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【広告のタイミング】

2月26日(木)

【広告のタイミング】
スマホでアプリをいじっているときの、広告が出てくるタイミングがすごいと思う。
前にここでも書いたけれど、私は今、ナンプレにハマっている。
そのナンプレは、紙ではなくアプリのものなのだ。
ひとステージ終えて次のステージをタップするタイミングで
ひゅんっっっ
と広告が表示されて、それをタップしてしまうことがある。
「してやられる」とはこのことだなと思う。
秘書が社長のお客さんにお茶を出して、お客さんがそれを手に取ろうとした瞬間に何者かがダッシュでやって来てコーラを差し出したから、お客さんはお茶を取ったつもりがコーラを取ってしまう
みたいな感じだ。