武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第1回

8月8日(金)

歯磨き粉がなくなっていたから、旅行用のを使った。そこに「グリセリン」と書いてあった。
おにぎりを買いに、おべんべんと一緒にコンビニに行った。わたしのおにぎりに、「ソルビット」と書いてあった。わたしはグリセリンとソルビットを口に入れたから、少し日本人じゃなくなったかもしれない。
お昼前に薬局とスーパーに行った。おべんべんは仕事で行けなかったから、鶏肉のお弁当を頼まれた。おべんべんはスーパーでごはんを選ぶときは、いつもこれにする。わたしはいつもしゃけ弁にする。でも、鶏のはいつもあるのに、しゃけ弁はないことが多い。たぶん、おべんべんは優しいから鶏のお弁当はいつもあるし、アクエリアスをこぼしたパソコンも直る。わたしはいつもわがままだから、しゃけ弁はないし、血を踏む。でもおべんべんは、色黒なことを気にしているわたしに、「怜より黒い男なんてEXILEくらいしかいないよ」と言った。