武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かるた「い」

「いってらっしゃい」待ち

パンパカパンはチーズパン 第28回

9月30日(火) 今日は6時に起きて、おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんは枝豆のおにぎりにした。そのあと今後の計画を立てて、絵を描いた。 12時に過ぎに、おべんべんとごはんを買いにマクドナルドに行った。お昼ごはんはチーズ月…

パンパカパンはチーズパン 第27回

9月29日(月) 今日は7時少し前に起きて、おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんはパンケーキにした。 そのあと文章を書いて、たけのこの里のチーズケーキ味を食べた。 11時40分におべんべんとセブンイレブンにごはんを買いに行った。お昼ご…

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #2

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #2 シットコム愛好家の武井怜が、海外のシットコムの劇中で観た、ユーモアのある会話を紹介していきます。 ※シットコムとは、「シチュエー…

パンパカパンはチーズパン 第26回

9月26日(金) 今日は6時に起きて、おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんはエビのビスクとモッチリングのアーモンドプラリネのブランパンにした。 そのあとお風呂に入って、ずっと気になっていた自分の胸のサイズを測ったら、表の中で…

パンパカパンはチーズパン 第25回

9月25日(木) 今日は5時少し前に目が覚めて、今日と今後の予定を立てた。6時半にごはんを買いに、おべんべんとローソンに行った。朝ごはんはトマトのスープにした。筋肉質な猫と名づけた筋肉質な猫がいた。 そのあと文章を書いた。9時半にお腹が減ったから…

パンパカパンはチーズパン 第24回

9月24日(水) 今日は4時くらいに目が覚めて、ベッドの中で予定のことを考えた。6時半におべんべんとローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんはチャーシューまんとみそ汁にした。 そのあとベランダから、向かいの家の屋根の上でまったりしている黒猫…

パンパカパンはチーズパン 第23回  

9月23日(火) 今日は3時に目が覚めたけれど6時くらいに起きて、7時少し前におべんべんとローソンに行った。だけど朝ごはんは、家にあるお豆腐と納豆と食べるラー油を混ぜたものを食べた。食べるラー油を混ぜたとたんに、納豆の味が消えるから不思議だ…

フリーペーパー

短歌のフリーペーパーと、シットコムのフリーペーパーの最新号を発行しました。吉祥寺、BOOKSルーエさん二階にある、「武井怜のこの世は遊び場」でしか手に入らないのです。ぜひもらいに来てね!

パンパカパンはチーズパン 第22回

9月22日(月) 今日は朝4時くらいに起きて、文章を2つ書いた。そのあとおべんべんとローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんはトマトのスープパスタと、ウインナーとチーズのブランパンにした。そのあと文章を2つくらい書いた。 12時過ぎに、おべんべん…

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #1

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #1 シットコム愛好家・武井怜が、海外のシットコムの劇中で観た、ユーモアのある会話を紹介していきます。 ※シットコムとは、「シチュエー…

パンパカパンはチーズパン 第21回

9月19日(金) 今日は6時くらいに起きて、文章を1つ書いた。そのあと、おべんべんとごはんを買いにローソンに行った。朝ごはんはトマトのスープパスタとウインナーとチーズのブランパンにした。食べ終わってから文章を10こ書いた。 11時半に、おべ…

パンパカパンはチーズパン 第20回

9月18日(木) 今日は朝7時過ぎに起きて、ローソンにごはんを買いに行った。朝ごはんはサンドイッチにした。そのサンドイッチのおかげで詩ができた。それからfacebookに投稿したり、いろんなサイトを見た。 11時にパン屋さんに行ってお昼ごはんを買っ…

パンパカパンはチーズパン 第19回

9月17日(水) 朝ごはんの時間を遅めにすると、お昼ごはんの時間がすぐくることに気づいた。だから今日から7時以降に朝ごはんを食べることにした。起きる時間も7時にしたかったけれど、少し早く目が覚めたから文章を2つ書いた。結局おべんべんとローソンに…

パンパカパンはチーズパン 第18回  

9月16日(火) 今日は7時過ぎに起きて、7時半におべんべんとごはんを買いにローソンに行った。朝ごはんはごまあんまんとみそ汁にした。 そのあとマダガスカルの歌と、ジョン・デンバーのLeaving On A Jet Planeを聴いた。そのあと新しく始めるエッセイの…

パンパカパンはチーズパン 第17回

9月15日(月) 今日は朝6時少し前に、おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。ごはんはピザまんとハムとチーズのブランパンをひとつ食べた。 そのあと、新しく考えているシットコムの企画のためにシットコムを観た。それからそのシットコムを元に…

パンパカパンはチーズパン 第16回

9月12日(金) 今日は朝5時に起きて、おべんべんとローソンに朝ごはんを買いに行った。わたしはみそ汁とピザまんにした。 帰って食べてから、シットコムとエッセイの企画を考えた。そのあと、3年後までのと、3ケ月後までの計画表をそれぞれ作った。お…

パンパカパンはチーズパン 第15回

9月11日(木) 今日は朝6時に起きて、おべんべんと朝ごはんを買いにローソンに行った。わたしはハムとチーズのサンドイッチにした。 ごはんを食べ終わってからNew girlを観た。ドラマの中で日本語が出てきた。そのあと文章を5つ書いた。300字以上書…

パンパカパンはチーズパン 第14回

9月10日(水) 今日は朝5時に起きて歯磨きをしてぬるま湯を飲んで、おべんべんを起こしてごはんを買いにローソンに行った。わたしはウインナーとチーズのブランパンとモッチリングのアーモンドプラリネのブランパンにした。おべんべんが風邪気味だからマ…

パンパカパンはチーズパン 第13回

9月9日(火) 昨日の夜におべんべんにマッサージをしてもらっている途中で寝たから、今日おべんべんに、自分はマッサージしてもらっていないと言われ続けた。 今日は3時半に目が覚めて、昨日終わらなかった文章を書いた。5時におべんべんとローソンにご…

パンパカパンはチーズパン 第12回

9月8日(月) 9月7日を一瞬も9月7日と思わないで過ごしたから、わたしは9月7日を損した。 今日は朝5時に起きて、昨日おべんべんが買って来てくれたローソンのウインナーとチーズのブランパンと、ぎゅっとクリームチーズを食べた。そのあと文章を書…

パンパカパンはチーズパン 第11回

9月5日(金) 今日は朝5時に起きて歯磨きをして、紙コップを切らしていたから、ぬるま湯じゃなくてペットボトルの常温の水を飲んだ。その後、おべんべんが昨日買って来てくれた、ファミリーマートの、パブロとコラボしたチーズタルトを食べた。 6時過ぎ…

パンパカパンはチーズパン 第10回

9月4日(木) 今日は朝5時に起きた。歯を磨いてぬるま湯を飲んで、自動販売機に水を買いに行った。朝ごはんはメロンパンを食べた。7時にお風呂に入って、「Better in stereo」を歌った。お風呂から出て化粧をして、今日は外で文章を書こうと思ったけれど、ま…

パンパカパンはチーズパン第9回

9月3日(水) 今日は6時過ぎに起きて、まず歯磨きをした。お腹が寒かったから、ぬるま湯はいつもより熱くしたくて、ティファールでお湯を少し沸かして飲んだ。 おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。わたしはウインナーとチーズのブランパンにした…

パンパカパンはチーズパン 第8回

9月2日(火) 今日は4時半頃に起きた。そのまままた寝るつもりだったけれど、昨日出来上らなかった文章を仕上げた。終わったら5時半になっていたから、歯磨きをしてぬるま湯を飲んで、おべんべんを起こして朝ごはんを食べた。朝ごはんは、ローソンのブラ…

パンパカパンはチーズパン 第7回

9月1日(月) 今日は5時過ぎに起きておべんべんとローソンに行った。ブランパンを買って、家にあったkiriとチョコレートクリームを塗って食べた。それと、らぽっぽの大学芋を3本食べた。そのあと文章を書いた。早く書き終えられるように時間重視で書いた…