武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #2

 シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #2

 

シットコム愛好家の武井怜が、海外のシットコムの劇中で観た、ユーモアのある会話を紹介していきます。

シットコムとは、「シチュエーション・コメディ」の略です。定義が難しいのですが、「フルハウス」や「フレンズ」みたいなドラマのことです。

 

#2 スイートライフ 第5話

 

「消えたミルクが靴から溢れるっていう手品なんだ」

 

自分の才能探しを始めたコーディーは、手品に目をつけました。

それで、筒状にした新聞紙の中にミルクを流し込む手品を、お母さんに披露しました。

だけど、ミルクを新聞紙に流し込んだら、そのままミルクが床にこぼれてしまい、目の前にいたお母さんの足元がミルクまみれになってしまいました。

だけど、コーディーは失敗したことに気づいていませんでした。だから、新聞紙にミルクを流し込んだ後、自信たっぷりに新聞紙を広げて、「新聞の中にミルクはありません」と言いました。

お母さんは、「そりゃあそうよ。床にこぼれてるんだもの」と言いました。コーディーは、そう言われて初めて失敗したことに気づきました。それで、「消えたミルクが靴から溢れるっていう手品なんだ」と言いました。

 

f:id:takei_rei:20140926205834j:plain