武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第10回

9月4日(木)

 

今日は朝5時に起きた。歯を磨いてぬるま湯を飲んで、自動販売機に水を買いに行った。朝ごはんはメロンパンを食べた。7時にお風呂に入って、「Better in stereo」を歌った。お風呂から出て化粧をして、今日は外で文章を書こうと思ったけれど、まだ8時前だったから、おべんべんとお話をした。

9時におべんべんが出掛けてからすぐに、おべんべんが昨日買って来てくれた、ローソンの生チョコのクレープを食べた。そのあと文章を4こ書いた。

12時になって、冷蔵庫に入っていたローソンのきのこのおにぎりを食べた。そのあと文章を書いた。なんだか進みが早くて9こ書けた。

4時半になって「2 broke girls」を観た。今日はバタークリームの話だった。

5時に観終わってから、文章を4こ書いた。途中で、新しくできた外国の友達とメールをした。

7時に「グッドラック・チャーリー」を観た。おべんべんが6時過ぎに帰って来る予定なのに帰って来ないから、夕飯どうしようかなと思っていた。

8時から文章を書いて3こ仕上げて、今日のノルマを達成した。だから気兼ねなくテレビを観ることができる。おべんべんもこれから帰って来る。