武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #1

シットコム愛好家・武井怜の「そうなったらファストフードの店を徹底的に当たってあんたを探し出してやるからね」 #1

 

シットコム愛好家・武井怜が、海外のシットコムの劇中で観た、ユーモアのある会話を紹介していきます。

シットコムとは、「シチュエーション・コメディ」の略です。定義が難しいのですが、「フルハウス」や「フレンズ」みたいなドラマのことです。

 

#1「フレンズ」シーズン8第12話

 

「そんなのが手?見た目が良くてよかったね」

 

レイチェルは、女性を口説くのが上手なジョーイに、「いつもどんなデートテクニックを使っているの?」と聞きました。だからジョーイは、「『デートの最後までキスは待とうと思ったけど、君が美しすぎて待てそうにない』とか言っているよ」とレイチェルに言いました。

今度は、ジョーイがレイチェルのデートテクニックを聞きました。レイチェルのデートテクニックは、相手の出身地を聞くことから始まるらしく、「あなた出身は?」とジョーイに聞きました。ジョーイはそれを聞いて、「そんなのが手?見た目が良くてよかったね」と言いました。

 

f:id:takei_rei:20140919211824j:plain