武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第16回

9月12日(金)

 

今日は朝5時に起きて、おべんべんとローソンに朝ごはんを買いに行った。わたしはみそ汁とピザまんにした。

帰って食べてから、シットコムとエッセイの企画を考えた。そのあと、3年後までのと、3ケ月後までの計画表をそれぞれ作った。お腹が減って集中力がなくなったから、gleeのシュー先生の絵を描いた。ジョン・デンバーのLeaving On A Jet Planeをたくさん聞いた。

お昼になって、おべんべんとファミリーマートにお昼ごはんを買いに行った。わたしはサラダとファミチキにした。

帰って食べながら、宇宙兄弟バクマン。3を観た。そのあと文章を書いた。

4時過ぎにおべんべんと、100円ローソンと薬局とスーパーとサンクスに行った。サンクスで夕ごはんを買った。わたしはチーズ肉まんと、鶏そぼろときのこのおいなりさんのおにぎりにした。

帰ってごはんを食べて、文章を仕上げた。そのあと、午前中に終わらなかったシットコムとエッセイの企画を考えた。良いのが思いつかないから掃除をしながら考えた。それでも思いつかないから、はちみつヨーグルトパックをしながら考えた。