武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第29回

10月1日(水)

 

今日は6時過ぎに起きてお風呂に入った。そのあと、おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。ブランパンの新商品があったけれど、今日は買わなかった。朝ごはんは、枝豆のおにぎりとティラミスのロールケーキを食べた。そのあと、絵を描いた。

12時になって、おべんべんとごはんを買いにパン屋さんに行った。お昼ごはんは、塩パンとかぼちゃのマフィンを食べた。塩パンは真ん中にすごくしょっぱいところがあるから、そこの直前まで食べてからかぼちゃのマフィンを食べて、最後にそのしょっぱいところを含んだ塩パンを食べるのが、濃い味に舌が負けないコツだと思う。食べながらバクマン。3を観た。

午後も絵を描いた。16時におべんべんが仕事で出掛けて、19時に帰ってきた。ファミリーマートでごはんも買ってきてくれた。夕ごはんは、根菜とかつおのおこわと、豆乳と生姜のスープだった。食べ終わってからバクマン。3を観た。