武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【もしも私がちびまる子ちゃんのクラスにいたら】

1月20日(火)

【もしも私がちびまる子ちゃんのクラスにいたら】
もし私がちびまる子ちゃんのクラスにいたら、どのグループに属しているかを考えた。
私は目立ちたがり屋の人見知りだから、たまちゃんやとしこちゃんが一番居心地のいい友達になれそうな気がする。
たまちゃんには一番仲のいいまるちゃんがいるから、私が一番仲良くなるのはきっととしこちゃんだ。
そうやって大人しい子のグループに属して、その中でうるさく騒ぐのだ。
そして城ヶ崎さん達の前では大人しくなるのだろう。
自分のことながら、好きになれない。