武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【筋肉をどうにかしたい】

2月2日(月)

【筋肉をどうにかしたい】
特別動かした記憶がないのに、両腕が筋肉痛になっていた。
おべんべんに「洗い物したからじゃん?」と言われた。
何をバカにして、と鼻で笑いかけたが、そういえば先日、どんぶりを持ってごはんを食べただけで筋肉痛になった。
きっと私には、とことん筋肉がないのだ。
体重も35・8キロで驚いた。
しかもその数字は、ほとんどが脂肪と、私に取り憑いているアメリカ人の幽霊ジェイクの重さで成り立っているのだろう。
全体的に弱い。
そんなことを思っていたタイミングで、おべんべんがジムに通いたいと言い出した。
私もこの筋肉をどうにかしに、もしかしたら一緒に行くかもしれない。
そうなったら、どんぶりを持ったり洗い物をしただけで筋肉痛になることはジムの人に伝えておかないと、おかしなことになりそうな気がする。