武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【遊びがついてくる】

2月4日(水)

【遊びがついてくる】
大人のチョコボールとかの大人のお菓子もそうだけれど、最近、大人が子供のように楽しめるものが増えていると思う。
先月から開催されているJR東日本のスタンプラリーも、妖怪ウォッチではなく、お父さん世代がターゲットのウルトラマンだ。
私が子供の頃、子供だったから知らなかっただけなのかもしれないけれど、大人も子供のように楽しめるものというのは、今のようにはなかったと思う。
私の中では、私が大人になるのと並行して、遊びもついてきている感覚だ。
その遊びというのは、大人になってからの、バーでダーツとかではなく、子供の頃にやっていたような遊びだ。
だから私は、ずっと子供でいられるのかもしれない。しめしめ。