武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン第9回

9月3日(水)

 

今日は6時過ぎに起きて、まず歯磨きをした。お腹が寒かったから、ぬるま湯はいつもより熱くしたくて、ティファールでお湯を少し沸かして飲んだ。

おべんべんとローソンにごはんを買いに行った。わたしはウインナーとチーズのブランパンにした。家に帰ってそのブランパンを食べた。それと昨日残したブランパンがひとつあったから、それにソントンのチョコレートクリームをつけて食べようと思っていたら、ブランパンの賞味期限が切れていた。だからおべんべんがミニクリームパンをくれた。それをひとつ食べた。

7時から「New girl」のシーズン1の5話と6話を観た。8時から文章を書いた。午前中で10こ書く予定だったけれど7こしか書けなかった。

11時半に、おべんべんとごはんを買いにローソンに行った。わたしはインスタントのミネストローネと、枝豆と塩昆布のおにぎりにした。家に帰ってそれを食べた。テレビをつけたら宇宙兄弟がやっていたけれど、昨日と同じ回だったから、ディズニーチャンネルの子供番組、「オクトノーツ」と「おたすけマニー」を観た。

1時に文章を書いた。4こ書き終えてから、今日の夕ごはんはピザだとわかっていたから、ドミノピザのホームページを開いてピザを選んでみたけれど、辛くないのなら何でもよくて、おべんべんに任せた。その後、5時過ぎにおべんべんが仕事で出掛けるから、帰りにコンビニで買ってきてもらうお土産を考えた。「ファミマだったらー」と、ドラえもんの道具が出るときの「タラララッタラー」が似ているなと思った。

4時半に「2 broke girls」を観た。確定申告の話だった。同時におべんべんがピザを注文してくれた。おべんべんはチーズメルトを選んでいた。わたしはサラミは嫌いじゃないけれど、サラミ以外の3切れを食べた。ピザはやっぱりどの生地でも美味しいことがわかった。

5時過ぎににおべんべんが出掛けて、わたしは残りの文章を書いている。今日のノルマはあと5つだから、ちょうど終わった頃におべんべんがお土産を買って帰って来ると思う。