武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【なに?モーテル】

2月22日(日)

【なに?モーテル】
考え事と考え事の間に、最近「モーテル」という言葉が入り込んでくる。
私は家にばかりいるし、普段の生活でモーテルと縁がないから、モーテルが私に伝えたいことはひとつもないと思う。
反対に、私がモーテルに伝えたいことがあるのかといったら、それもない。
前述のとおり私の人生は、モーテルとあまり関わりがないのだから。
あえていうなら、高校時代に泊まったビジネスホテルで、フェイスタオルを持って帰って来てしまったことがある。
だけど、あれは本当にわざとじゃなくて知らなかっただけだから、そこまで罪悪感も持っていない。