武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

パンパカパンはチーズパン 第3回

8月12日(火)

今日は、昨日の夜ごはんのときに残した、ささみのチーズフライと唐揚げと、枝豆の揚げ出し豆腐が、今日の朝3時の賞味期限だったから、2時半に起きて、朝ごはんを食べた。アラームをセットしておいたけれど、2時19分に目が覚めた。 歯磨きをしたりローソンに行ったりしていたから、結局食べるのが、ちょうど賞味期限の3時になった。
2人の女の人が、カップケーキ屋さんを始めるためにがんばる、アメリカのシットコムのDVDが欲しいけれど、英語版しかないから、英語版でも話がわかるようになるために、TOEICを受けることにした。だから、今日の午後はTOEICの練習をした。セサミストリートを観ながら、エルモたちの真似をしたら、英語を理解できた気がしたから、飲み込みが早いといいなと思う。TOEICって、5億点とっている人もいるのかと思っていた。