武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【ピザの恵み】

2月18日(水)

【ピザの恵み】
今日、ドミノピザからおべんべんの元に、水曜日は安くするよというお知らせメールが届いた。
来週の水曜日は私の誕生日で、その日は夜にピザを注文する予定だったから、これはとてつもなくラッキーなことだ。
こんなラッキーなことが起こったのは、私が最近、ピザが好きと言い始めたからだと思う。
好かれることは、相手がストーカーでない限り嬉しいことだと思う。私はピザのストーカーではないから、私に好きだと言われたピザも、きっといい気分になって安くしてくれたのだと思う。