武井怜のこの世は遊び場

歌人、随筆家の武井怜のブログです

歌人・エッセイスト 武井怜のブログです

【私達は服を汚す確率が少しだけ低い】

2月20日(金)

【私達は服を汚す確率が少しだけ低い】
カレーうどんを食べたいと思わない。
この前テレビを見ていて、大きな白いファーを手首につけていた女性が映っていた。
彼女を見ておべんべんが、これでカレー食べられないねと言った。
私が、カレーうどんは?と聞いたら、おべんべんが、カレーうどんって食べたいと思わないんだよねと言った。
そう言われてみれば、私もそうだなと思った。
頭の中でカレーうどんを食べてみても、やっぱりそう思わなかったから、これは本当だと思った。
だから、私とおべんべんが服を汚す確率は少しだけ低い。